プロシージャルなマテリアルの勉強中です。まだまだざっくりした理解のため、ノードネットワークと出来上がるイメージがなかなかつながらないので、作業中のメモを残していこうと思います(随時更新)。 波テクスチャを使ったパターン生成 波テクスチャは、…
この記事はUnreal Engine 4 (UE4) その2 Advent Calendar 2017の23日目の記事です。 Unreal Engine 4 (UE4) その2 Advent Calendar 2017 - Qiita やりたかったこと youtu.be 小ネタ。説明が難しいですが、キャラクターのアニメーションと同期してUIのキャラ…
前回の続きです。 ミキサーを使ってみる 今回ミキサーで使用することになるのは、ミキサーウィンドウのエフェクトスロットの部分のみです。各Slotの「右向き▼」の辺りをクリックすると、ステップシーケンサでインストゥルメントを選択したときのようなメニュ…
大福さん(@dfk_ohnuma)が主催のサウンドエフェクト制作イベントがありました。SEだけでなく、DAWの使い方としても勉強になりました。そのときのメモ起こしです。 nagogebu.connpass.com 準備 今回使うDAWは、FLStudio(https://www.image-line.com/flstudi…
というわけで忘れないうちに前回の続きです。GameJam2日目、果たしてプロジェクトはどうなってしまったのか…?! 1.宿題作業 GameJam1日目は終わっても、自分の作業は引き続き進めます。クラナガさんのラフをもとにスプライト作り。3アクションを5スプライ…
2015/10/11-12にバンタンゲームアカデミー大阪校で開催された、関西UE4GameJamに参加しました報告。 作ってたのはこれ↓ 社畜ちゃん!#KansaiUE4Jam https://t.co/TvfYUTldub — alwei (@aizen76) 2015, 10月 12 どんな感じのイベントやってん? ゲームエンジ…